アイルランド人ハーフのホラン千秋とは何者!?

ホラン千秋とはどんな人物なのか

最近、テレビでよく見かけるホラン千秋という人、いったい何者なのでしょうか。以前は、NEWS ZEROのキャスターをしていたこともあります。かと思えば、バラエティ番組にも出演していますよね。

いったい、どんな人物なのでしょうか。

日本人とアイルランド人のハーフ

ホラン千秋は、アイルランド人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフです。ショートカットのイメージが強いですが、数年前まではロングヘアでした。

なお、活発なイメージを持っているかもしれませんが、休日は家で過ごすインドア派です。

14歳から芸能活動

芸能活動の開始はわりと早いほうです。14歳から芸能事務所に所属し、女優として活動し始めています。ちなみに、所属している芸能事務所はアミューズで、同じ事務所で同年齢の吉高由里子とは交流があるそうです。

青学時代はアナウンサーを目指す

大学は青山学院大学の文学部で英米文学を学びました。また、大学時代には、アナウンサーを目指しており、民放キー局のアナウンサー試験をすべて受けています。しかし、狭き門を通過することはできませんでした。

卒業後は近所のスーパーでレジ打ちのアルバイトなどをしたりと苦労人としての一面も持っています。

マルチタレントへ

その後、キャスターの仕事も入るようになり、活動の幅が広がるようになりました。そして、今ではバラエティ番組にも積極的に出演しています。