今井雅之の代役を務める重松隆志って!?

今井雅之の舞台降板

俳優の今井雅之(54)は、5月から全国で公演を予定していた舞台『THE WINDS OF GOD』を降板しました。

これは自身の大腸がんのためで、昨年末には緊急手術をしていました。また、病状は、「末期がんのステージ4」であることを明かしています。このステージは、手術の有無などによっても変わってきますが、5年生存率が15~20%と言われています。

代役に重松隆志

代役には、俳優の重松隆志(41)が務めることと決まりました。これは、今井が直々に頼み決まったそうです。

重松隆志ってどんな人物!?

重松隆志は、舞台を中心とするも幅広く活動している俳優です。2001年には、つかこうへい作「蒲田行進曲」にも出演しています。また、数年にわたって「THE WINDS OF GOD零のかなたへ~」にも出演し続けてきました。そういうこともあって、白羽の矢がたったのでしょう。

元妻は香里奈の姉、能世あんな

2013年には、能世あんなと結婚しますが、1年足らずで離婚しています。ちなみに、能世あんな香里奈の姉です。

 

THE WINDS OF GOD―零のかなたへ (角川文庫)

THE WINDS OF GOD―零のかなたへ (角川文庫)