オードリー春日がフィンスイミングで日本代表に!

オードリー春日、日本代表に

「トゥース!」や「鬼がわら」といったギャグでおなじみのオードリー春日が水泳競技で日本代表に選ばれました。

その水泳競技とは、フィンスイミングというもので、6月6日にイタリアで行われる大会の男子サーフィス50メートルの部で日本代表に選ばれました。

フィンスイミングって!?

ちなみに、フィンスイミングとは、下記のような足ヒレを装着し泳ぐ競技になります。

一般的には、全身を波のようにくねらせて泳ぐウェービングという泳法が基本となっています。

足にヒレを装着するなんて、イルカになったみたいで楽しそうです。最近は、スポーツジムでもこのフィン水泳を体験できるところがあるそうですよ。

スポーツマンとしてのオードリー春日

オードリー春日こと、春日俊彰はお笑い芸人としてはもちろん、スポーツマンとしての側面も持っています。

高校時代はアメフト部に所属し、オール関東のメンバーに選ばれるほどの強者でした。

その後、芸能界に入ってからも、数々のスポーツに挑戦しています一時期は、キックボクシングK-1の大会に出場していました。さらに、2013年からは本格的にウエイトトレーニングをはじめ、ボディビルダーでもあります。

詳細がテレビで放送!

日本代表になるまでの奇跡の道のりは、TBS系列『炎の体育会TV』で詳細が放送されます。

本日5月9日18:55から2時間スペシャルとしての放送です。この番組独自の密着などもあるでしょうから、注目されるのではないでしょうか。

1か月後の日の丸を背負い泳ぐ姿が楽しみですね。