GACKTは何ヶ国語話せるの!?

アジア人差別に遭遇

ミュージシャンのGACKTですが、最近フランスでアジア人差別に遭遇したそうです。

ホテル内のビュッフェで空いているにもかかわらず、眺めのいい席に座らせてもらえなかったのです。そのときの毅然とした振る舞いには、たくさんの評価する声があがっています。

news.livedoor.com

差別に対して、堂々と立ち向かう姿勢はかっこいいですし、見習いたいですね。

フランス語で店員とかけあう

実は、このときGACKT自身がフランス語で席に座れない理由を問いただしたのでした。なんと、GACKTはフランス語が話せるのですね。

5か国語も話せる!

というわけで、調べてみたところ、GACKTはフランス語だけでなく、日本語はもちろんのこと、英語、中国語(北京語)、韓国語が話せるそうです。5か国語も話せるんですね、これはすごい!

GacktからGACKT

ちなみに、こぼれ話ですが、GACKTは2009年にGacktからGACKTに改名しています。自身のソロデビュー10周年を記念し、新たなスタートを切るために芸名をすべて大文字にしました。